麻布ランチ

麻布十番、六本木のランチ情報を毎週火曜日夜に1店舗づつ掲載していきます。(おススメ店舗が無くなるまで)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総本家更科堀井(麻布十番)のかき揚げもりそば

麻布十番の更科蕎麦の有名店、更科堀井。真っ白な更科蕎麦と、まんまるのかき揚げ。(1690円) 本当にまんまるで、サクサク、海老がゴロゴロ。 白い蕎麦はのどごし軽やかで、蕎麦激戦区の麻布十番の中でも1番美味しい(と思う) 1690円と値段ははるけど、そ…

グリル満点星(麻布十番)のワンプレートミックス

言わずと知れた有名店の本店は麻布十番にあります。 トロトロのオムライスには大きめの具材がゴロゴロと入っています。 オムライスと比較してハンバーグはちょっと普通だけど、オムライスだけだと物足りなかったりするので気が利いてる。メニュー。ちょっと…

饂飩 くろさわ(麻布十番)の黒豚カレー南蛮

麻布十番商店街の六本木側からの入り口近くにある「饂飩 くろさわ」の黒豚カレー南蛮(1260円)。黒澤明の息子がオーナーで、ガリタ食堂等にも出ていたので話題先行のお店かなと思いきや、 これがなかなかとても美味しい。具は黒豚チャーシュー、パプリカ、…

イマカツ(六本木)のささみかつ

ミッドタウンの横にあるイマカツのささみかつ。特筆すべきはささみカツの柔らかさ。とにかく柔らかい。油もよいのか味に変な濁りは全くない。塩で食べるのがオススメ。 ロースかつとか他のかつも色々あるけれど、この店ではささみかつを食うべし。 スポンサ…

ラ・パスタイオーネ(南麻布)の生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース

パスタもうまいが前菜も旨い。南麻布のラパスタイオーネ。ランチセットは1500円で、サラダ+選べるパスタ+バゲット+デザート+ドリンク。ウニが食べたくて+500円のついつい生うにとナスのトマトソースに。 パスタ自体が旨いため+500円じゃない普通のメニ…