麻布ランチ

麻布十番、六本木のランチ情報を毎週火曜日夜に1店舗づつ掲載していきます。(おススメ店舗が無くなるまで)

麻布十番のおススメランチ10選!

f:id:noanohakobune:20131008175914j:plain

麻布十番で働く30代リーマンがおススメする最強のおススメランチ10店。完全に旨い店だけです。500円のワンコインランチの店もあるにはあるが、やっぱりランチ予算1000円オーバーが中心価格帯。

(1)ラ・パスタイオーネ(南麻布)のパスタセット(1500円)

自家製麺のパスタが絶品。そして前菜も絶品。最近ミシュランのビブグルマン取ってた。
f:id:noanohakobune:20130116120956j:plain
ラ・パスタイオーネ(南麻布)の生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソース - 麻布ランチ

(2)新福菜館(麻布十番)の中華そば(700円)チャーハン(400円)

京都ラーメンの名店の支店がラーメン不毛の地の麻布十番に殴り込み。まっくろなスープだが、味はまろやか。チャーシュー沢山入ってます。
f:id:noanohakobune:20150713121209j:plain
新福菜館(麻布十番)の中華そば - 麻布ランチ

(3)総本家更科堀井(麻布十番)のかき揚げもりそば(1690円)

そば屋さんは沢山あるけど、麻布十番でたべるならここでよし。値段はちょっと高いね。
f:id:noanohakobune:20120221200949j:plain
総本家更科堀井(麻布十番)のかき揚げもりそば - 麻布ランチ

(4)たき下(麻布十番)の黒ムツの柚香焼き定食(1260円)

いい値段するけど、魚は本物。強めの焼き加減も良い。そして切り身も大きくボリュームもあり、結果的にコスパ良いという結論。ほぼ非のつけどころが無い。
f:id:noanohakobune:20100817121035j:plain
たき下(麻布十番)の黒ムツの柚香焼き定食 - 麻布ランチ

(5)旬彩 本多(東麻布)の天然鯛飯定食(1500円)

メインは鯛飯のはずだが、鯛飯以外に大量に刺身・揚げ物・煮物が付いててすごすぎる。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noanohakobune/20120426/20120426115736.jpg
旬彩 本多(東麻布)の天然鯛飯定食 - 麻布ランチ

スポンサード リンク



(6)和乃匠 鷲北(麻布十番)の握り寿司御膳(1200円)

1200円でウニ食べれます。茶碗蒸しも付いててお得。ネタには仕事がしてあり値段の割にちゃんとしてる。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noanohakobune/20140226/20140226115120.jpg
和乃匠 鷲北(麻布十番)の握り寿司御膳 - 麻布ランチ

(7)「御曹司 松六屋」(六本木)の極上黒毛和牛ひつまぶし御膳(1200円)

牛肉のたたきが乗っかったどんぶり。見た目の通り美味い。ちなみに牛肉は上に乗っかっているだけでなく、米の中にも埋まっています。ランチタイムは凄く混んでるので早めに行った方がいい。
f:id:noanohakobune:20130430115506j:plain
「御曹司 松六屋」(六本木)の極上黒毛和牛ひつまぶし御膳 - 麻布ランチ

(8)御膳房(六本木)の麻婆豆腐(950円)

住所は六本木だけど麻布十番直ぐそば(芋洗坂のふもと)。麻婆豆腐はここでいいんじゃないか。比較が微妙だが紫玉蘭よりは個人的には好み。
f:id:noanohakobune:20140121113722j:plain
御膳房(六本木)の麻婆豆腐 - 麻布ランチ

(9)SAVOYとまととちーず店(麻布十番)のマルゲリータ(1000円)

麻布十番でピザ食べるならこちら。六本木近くの本店と、南麻布側の支店(とまとちーず店)がある。どちらも店内の釜で焼き上げ、絶妙な塩分が抜群。
f:id:noanohakobune:20130603134154j:plain
SAVOYとまととちーず店(麻布十番)のマルゲリータ - 麻布ランチ

(10)ジャスミンタイ(六本木)のチキンバジル炒めセット(1000円)

ガパオです。ガパオも麻布十番界隈では抜けて美味しいけど、何よりセットに付いてくるココナッツスープが絶品。ココナッツスープだけでランチが成立するのでは。
f:id:noanohakobune:20140317114814j:plain
ジャスミンタイ(六本木)のチキンバジル炒め(ガパオ) - 麻布ランチ