麻布ランチ

麻布十番、六本木のランチ情報を毎週火曜日夜に1店舗づつ掲載していきます。(おススメ店舗が無くなるまで)

ジャスミンタイ(六本木)のチキンバジル炒め(ガパオ)

f:id:noanohakobune:20140317114814j:plain

六本木にあるジャスミンタイ。少し六本木中心部からは歩くけど、歩く価値が充分あるので、がんばって歩いて行った方がいい。六本木近辺では頭一つ抜けて美味しいタイ料理屋さん。

食べたのはチキンバジル炒め(ガパオ)セット(1000円)。
f:id:noanohakobune:20140317114814j:plain
……旨い。これ食べるとモンスーンカフェとかもう行けない。
f:id:noanohakobune:20140317114821j:plain

めちゃくちゃ旨いスープ。これが絶品で☆☆☆にした所以。たっぷりの香辛料とココナッツのスープはもはやスープカレーです。しかも具沢山で正直これだけでご飯食べられます。(ちなみにランチはライスおかわり自由)
f:id:noanohakobune:20140317114913j:plain
タイカレーも美味しいけど、カレーや麺類以外のランチセットにはこのスープが付くので断然スープ付きのセットを食べる事を推奨します。

デザートのタピオカ入りココナッツミルクも美味しい。ココナッツの身もちょこっと入ってます。〆には(店名にちなんで?)ジャスミンティーが出てきます。

パーフェクト。

スポンサード リンク


メニュー(一部)。ランチは日替わり(といっても7種から選べる)。
f:id:noanohakobune:20140317114221j:plain

外観。おいしい焼肉屋”みやび”(http://azabulunch.hatenablog.com/entry/2014/03/11/185134)の隣です。
f:id:noanohakobune:20140317114306j:plain



席数:60席ぐらい
営業時間:11:30~15:00
定休日:なし

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13026948/